大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

鶏白湯好き必見!鶏のうまみがたっぷり詰まったつけ汁がウマい!龍介つけそば@特級鶏蕎麦 龍介 茨城県土浦市

9/9のことです

まずは位置情報から

 

以前に何回か訪問したことはあるため、激ウマなことは知っていましたが、どうしても鶏白湯の濃厚つけ麺が食べたくなり、いつも行列に尻込みしてしまうこちらのお店に、満を持して訪問!!

f:id:dainagon1314:20190917032244j:plain

シックな感じでかっこいい外観!奇跡的に外待ちなし!

ラッキー(^^♪

 

メニュー

f:id:dainagon1314:20190917111649j:plain

メニューが豊富なので、食券期の前に来ると迷ってしまいますが、

つけ麺を食べる口になっていたので、今回は

龍介つけそば中(850円)をチョイス

 

つけ麺を待っている間に卓上調味料チェック

f:id:dainagon1314:20190917112216j:plain

 

醤油、酢、ラー油、七味、あらびきブラックペッパー

清潔感ありありでグッド👍

 

いよいよ、着ドーン!

f:id:dainagon1314:20190917113335j:plain

相変わらず、ウマソーーー!!( *´艸`)

いかにも濃厚そうなつけ汁に食欲がそそられます

f:id:dainagon1314:20190917114337j:plain

デフォでチャーシューが2種類乗っているのもめちゃくちゃ嬉しい

おそらく豚と鶏かな?

すごく楽しみ( *´艸`)

 

ではでは、、

実食!

まずは麺リフトから

f:id:dainagon1314:20190917113708j:plain

 濃厚なつけ汁が太麺に絡まりまくって👍(^^♪

甘みのある濃厚鶏白湯つけ汁ともちもちの太麺の相性は最高ですね(^^♪

めちゃくちゃウマーイ!

 

チャーシューも期待を裏切らない激ウマ!

2種類あるので全く重さを感じずに食べることができました

濃厚つけ汁とあっさりチャーシューは鉄板の組み合わせです(^^♪

 

ずるずると食べ進めて

いよいよ味変!

f:id:dainagon1314:20190917115023j:plain

七味をサラサラ

卓上を見た時点で絶対これはやろうと決めていました( ;∀;)

食べてみると、、

やっぱりウマーイ!!

甘めの鶏白湯スープと唐辛子の辛みがすごくいい感じにマッチ👍

 

あっという間に間食してしましました

美味しかったです💯

ごちそうさまでしたm(__)m

 

味はもちろん、スープの温めなおしをこまめに聞いてくれる店員さんの対応が非常に印象的でした!

 

次は大にしようかな、別のメニューにしようかな

迷いますなぁ!( *´艸`

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では特級鶏蕎麦 龍介龍介つけそばも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチッとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ではまた✋