大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

二郎系らしい平打ち麺がウマい!俺の生きる道@茨城県つくば市

12/20のことです

お店の位置情報やメニューはこちらの記事をご覧ください

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

ここ数日、群馬県の二郎系ラーメン食べていたので、

今回は、つくばの誇るこちらのお店に訪問です!

 

こちらのお店の汁なしが大好きなので、基本的に汁なしを注文するのですが、本日は久々に原点回帰してみようということで

ラーメン(800円)をチョイス!

無料トッピングは

ヤサイマシマシアブラ 

 

一時期ヤサイマシマシ注文ができなくなっていたのですが、また復活したみたいです!

無料トッピングの量はお店によって全然違うので、初訪問のお店では同注文するか非常に悩みます(∩´∀`)∩

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

久しぶり~~(∩´∀`)∩

丼から溢れんばかりのスープ!久々の光景です

ヤサイの盛りもたっぷりかかったアブラもウマそうです!

 

続いてアブラも着丼!

今日は豚カスがそこまで多くない( ;∀;)

純水にアブラを楽しむとしましょう!

 

では、、

実食!

まずはヤサイにアブラを絡めていただきます

相変わらずウマウマぁ🤤

今回のヤサイはいつもより濃いめに味が染みています!

そのまま食べてもウマいのですが、甘いアブラと相性抜群~(∩´∀`)∩

 

お次はスープをチェック

色を見てもわかる通り、一般的な二郎系と比べると豚骨感が薄めです!

その代わりカエシがしっかりと効いていてきりっとした感じ(∩´∀`)∩

開店直後だったので、まだスープが熟成しきってなかったのかもしれません

 

さて

お待ちかね!?

麺リフト!

相変わらずのうねうね平打ち麺です(^^♪

やっぱりこの麺ウマいな~!ワシワシ!

リフトした瞬間小麦の香りがフワッと漂います

 

お次は豚🐖

今回も肉肉しい部分と柔らかい部分がどちらもあるハイブリット豚です!

味もシミッシミで激ウマァ🤤

結構な確率でハイブリット豚が提供されるので非常にうれしいです(^^♪

 

お次は麺をアブラにディップ

アマウマーーー(∩´∀`)∩

ショッパウマなスープが甘いアブラと最高に合います!

別皿アブラは本島に嬉しいです!

 

最後は味変をしていきます

唐辛子をサラサラ

相変わらず唐辛子は二郎系のラーメンとよく合います(∩´∀`)∩

辛さは食欲を促進するので多少きつくなってきた終盤でもズルズルいけちゃいます!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回ご紹介して俺の生きる道ラーメン汁なしも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

twitterも運営しております

 

ではまた✋