大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

群馬No.1二郎系と評判は嘘じゃない!唯一無二のラーメンが味わえます!自家製ラーメン大者@群馬県高崎市

12/19のことです

今回は、出張編です!

まずはお店の位置情報から

群馬県高崎市貝沢町1282−1 貝沢町フォーレス伍番館

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:00〜14:15、夜19:00〜22:00(材料が無くなり次第終了)

定休日:日曜日、水曜日

席:カウンター

駐車場:店の前に数台あり、隣接した利根書店の駐車場に10台共有駐車場有(後述します)

お店のtwitter

臨時休業や営業時間の変更等ございますので、来店するときはチェックすることをお勧めします

 

今回も前回に引き続き出張編です!

今回も前回同様、二郎系ラーメンの激戦区の群馬県高崎市の店舗にお邪魔しました

今回訪れた自家製ラーメン大者は、群馬県No.1二郎系との呼び声が高いラーメン屋さんです

自家製ラーメン大者の注目ポイントは何といっても麺!粉感が残るほどポキポキの麺を味わえるんです!

また、ロボットのように無駄なく動くロボ店主様の「トッピング~↑?」も必見です(^^♪

 

まずはお店の外観から

結構大きいので、道を車で走っていても目立ちます!

オープン直後に来たのですが、もう行列が!平日にもかかわらず大人気です

 

こちらは第二駐車場のご案内

自家製ラーメン大者に隣接している利根書店の駐車場の一角を利用できます

 

行列が進み、入り口付近に来ると、再び駐車場についての注意書きが

行列店なので、駐車場のトラブルが多いみたいです

注意すべきポイントは3つ

・道路を挟んで隣の貝沢食堂には絶対に駐車しない

・隣の床屋Cut_Aにも駐車しない

・利根書店の共用駐車場を利用する際は、店の入り口の前ではなく、北側に

円滑なお店の運営のためにもこのルールは守りましょう!

 

メニュー

店内は、ラーメン以外の撮影が禁止なので、メニューの撮影はしませんでした!
ラーメン:800円
油そば:830円
汁なし:830円

※つけ麺は現在休止中
大盛り券:100円
豚:150円
生玉子:50円
半熟味付玉子:100円
チーズ:100円

 

ラーメンは茹で前300gです

少なめ等もできるので、食券を渡す際にお伝えください

 

油そばも汁なしもめちゃウマそうだったのですが、

今回はかなり久しぶりの訪問だったので

ラーメン(800円)

をチョイス

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェックします

 

 

卓上には、無料トッピングの基本的なルールが記載されています

無料トッピング可能なのは、

ニンニク(普通では入っていません)、ヤサイ、アブラ(普通では入っていません)、記載はありませんがカラメ(味が濃くなる)です

コールの仕方は

ニンニクを入れたければ「ニンニク」

ヤサイを増したければ「ヤサイ」

アブラを入れたければ「アブラ」

味を濃くしたければ「カラメ」

です!マシマシ注文や、少なめ注文もできるようなので

例えば、ヤサイを少なめにして、ニンニクを入れて、アブラを増したければ

「ヤサイ少なめニンニクアブラ」

といった具合にコールをします

 

また、食べ終わったラーメンはカウンターの上に置き、テーブルクロスでテーブルを拭きます

ゴミは席の後ろにあるゴミ箱に入れます

 

卓上調味料は、ブラックペッパー、唐辛子

 

 

そうこうしている間に、

名物の「トッピング~↑?」

ニンニク少なめヤサイアブラで!

 

そして、

着ドーン!

約1年ぶりのご対面です!

素敵なビジュアル(∩´∀`)∩

山盛りのヤサイ、デカ豚、トロトロアブラ、味付きアブラ

最高です!

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

トロウマァ(^^♪

シャキヤサイとトロアブラがよく絡んでウマすぎです!

アブラにはしっかりとうまみがしみ込んでいるため、ヤサイを食べる箸が止まりません!

 

味付きアブラも絡めてヤサイを食べます

激ウマァ(^^♪

こちらは醤油の味がしっかり染みていてプルプルです!

2種類のアブラが食べれるのは嬉しい限りです(^^♪

 

お次はスープをチェック!

自家製ラーメン大者のスープは少なめです

なので、ほぼ麺を食べきってしまった後の画像になってしまいました(;^ω^)

一口すすってみると、

ウマウマァ(∩´∀`)∩

乳化が進んだ非常に濃厚な奴です!豚骨感が強い(^^♪

舌触りがザラザラするほどの濃厚さです

豚カスも大量にスープに混ざってて濃厚ささらにアップ!

もちろん、ニンニクとの相性も抜群です(^^)/

 

お次は、

お待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーーー(∩´∀`)∩

画像で伝わるかはわかりませんが、見ただけでポキポキ感がします

一口すすってみると、、

ポキウマァ🤤🤤

粉感が残っているほどのポキポキ麺は唯一無二です!

これが大者が大人気の所以ですね(∩´∀`)∩

私もすっかりこの麺のファンになってしまいました(;^ω^)

また、このポキポキ麺には濃厚なスープが非常によく合います!

 

お次は豚

デカめの豚が2つ入っています!

色がしっかりついており、味もしっかり染みています!

今回は、ぎゅうぎゅうに詰まった肉肉しいやつとホロホロのやつの2種類が入っていて、非常にうれしかったです!

もちろん豚も激ウマァ🤤

 

ウマすぎて味変するのを忘れてあっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

次回は汁なしか油そばを食べてみたいなぁ🤤

追記:汁なしを食べました!

 

 

まとめ

みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩

スープや麺をそのまま冷凍しているので、カップラーメンなどでは味わえない本格的なお店の味が味わえます🤤
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回ご紹介したような二郎系のラーメンや汁なしも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

 

twitterも運営しております

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋