大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

乳化の進んだスープとワシワシ麺がウマい!豚ラーメン 板橋駅前店@東京都板橋区

4/2のことです。

今回から、東京のラーメンを紹介していきます!

今回は、「豚ラーメン 板橋駅前店」に訪問いたしました。

f:id:dainagon1314:20200404214758j:plain

らーめん:780円

ヤサイアブラ

 

東京都移住初のラーメン屋さんは、「豚ラーメン 板橋駅前店」です。「豚ラーメン」は、二郎インスパイア専門店です。板橋駅前店のほかに、埼玉県蕨市にも蕨店があります。

では、早速内容に参りましょう!

 

お店の位置情報と基本情報

お店の位置情報

JR埼京線板橋駅」から徒歩1分

 

位置情報

営業時間:昼11:30~15:00、夜17:00~25:00、(日は17:00~22:00)

定休日:なし※不定

席:カウンター

駐車場:なし

お店のtwitter:なし

 

お店の外観 ニンニクれますか?

f:id:dainagon1314:20200404214829j:plain

黄色地に赤と黒の文字。

二郎系らしい看板が印象的です!

 

メニュー  らーめんとまぜそばを中心に豚や味玉付きを展開しています!

f:id:dainagon1314:20200404214946j:plain

らーめん:780円

味玉らーめん:880円

豚らーめん;960円

味玉豚らーめん:1060円

それぞれに大、ミニあり。

まぜそば:820円

大あり。

 

今回は、看板メニューの

らーめん:780円

を購入しました!

 

無料トッピング

f:id:dainagon1314:20200404215021j:plain

野菜、にんにく、アブラ、からめ、ねぎ

 

今回は、ヤサイアブラ

でオーダー!

 

注意書き

f:id:dainagon1314:20200404215054j:plain

・麺少なめ、麺半分、麺かため、麺柔らかめ、麺少なめ等のお好みは、事前にお伝えください。

・食券はカウンターの上に乗せましょう。

・無料トッピングは、ラーメンを提供する直前に聞かれます。お一人様一回限りです。

・食べ終えたらカウンターを拭きましょう。

 

乳化が進んだスープとワシワシの麺がウマい!らーめん:780円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200404215130j:plain

野菜の盛りはやや少なめですが、アブラがたっぷりとかかっていて、とてもウマそうです!

 

では、実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

f:id:dainagon1314:20200404215238j:plain

ヤサイはシャキ目に茹でられています。

一口いただいてみると、アマウマぁ🤤

アブラ本来のうま味と、シャキヤサイがよく合います!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200404215416j:plain

平打ち太麺です。

製麺機で無理矢理切り出されたような、ウマそうな麺です!

一口いただいてみると、

ワシウマァ🤤

非常にワシワシとした食感で、僕が好きな奴です。

 

お次はスープをチェック

f:id:dainagon1314:20200404215518j:plain

乳化が進んだスープです!

一口すすってみると、

トロウマァ🤤

豚骨のうま味がスープにしっかりと流出しています。

カエシもキリッと効いていて👍

 

お次は豚🐖

f:id:dainagon1314:20200404215445j:plain

豚はやや小ぶりですね、、(;^ω^)

ただ、味はいいです!

良く煮込まれていて、箸で持つのも苦労するほどの柔らかさです。

 

最後は、唐辛子をかけて味変します

f:id:dainagon1314:20200404215548j:plain

辛ウマぁ🤤

豚骨×唐辛子はよく合いますね!

終盤になっても箸のスピードが落ちませんでした!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

乳化の進んだスープ、ワシワシ麺、すごく好きでした(∩´∀`)∩

またまぜそばなどを食べに来たいと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋