大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくばで本格二郎インスパイアを食べたいならここに行け!俺の生きる道@茨城県つくば市

3/10のことです。

今回は、茨城県つくば市にある二郎系の名店「俺の生きる道」

に訪問いたしました!

汁なし:800円

ニンニク少なめヤサイマシマシアブラ

 

「俺の生きる道」は、茨城県つくば市にある本格二郎インスパイア専門店です。

「俺の生きる道」の特徴は、スープでゆでられた味シミヤサイ、たっぷりの別皿アブラ、加水率低めのウネウネ平打ち太麺です。別皿アブラが提供される二郎インスパイア店は、私が訪問したことのあるお店の中では、つくば市で唯一です!

 

では、早速内容に参りましょう!

 

お店の位置情報やメニュー、基本情報、コールの仕方など

俺の生きる道の基本情報やルールをまとめた記事がございますので、こちらをご覧ください。

dainagon1314.hatenablog.com

 

俺の生きる道では、ラーメンと汁なしが提供されています(夏季は冷やし中華あり)。僕のお気に入りはジャンクに麺を味わうことができる、汁なしです!

ということで、今回も

汁なし:800円

ニンニク少なめヤサイマシマシアブラ

をオーダーしました。

 

味シミヤサイとワシワシ麺が最高にウマい!汁なし

ビジュアル

素敵なびじゅるですね~🤤

ヤサイに色がついていて味が染みているのが伝わってきます!

ヤサイの上に掛けられた豚カスアブラもウマそう!

 

続いて別皿アブラが提供されました

別皿アブラに関しては、正直日によって結構ブレがあります。

今日は、背脂がメインです。

豚カスがたくさん入っている日もあるので、ちょっと残念です😢

 

では、実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

最高にウマいんだな~これが🤤

味が染みたクタヤサイとショッパウマのアブラが非常によく合います。

ヤサイだけでも満足できちゃうくらいです!

 

お次は豚🐖

今日の豚は大当たりです!

「俺の生きる道」で提供される豚は、平べったいことが多いのですが、今回は分厚くてでかい。

一口いただいてみると、

ジューシーウマァ🤤

めちゃくちゃジューシーでウマいです!

 

ある程度ヤサイを食べ進めたらマゼマゼしていきます

混ぜるだけで小麦のいい香りが🤤

一日の疲れが吹っ飛びますね!

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

ちぢれ平打ち太麺です。

一口いただいていると、

ワシウマァ🤤

ワシワシして食感が最高です。

玉ねぎと豚骨のうま味が染み出たタレも最高に👍

 

お次は別皿アブラに麺を絡めます

アマウマぁ🤤

アブラの甘味とショッパウマなタレがめちゃくちゃ合います。

激ウマなので、是非アブラトッピングをしてみてください!

 

最後はアブラに唐辛子を入れて味変をします

辛ウマぁ🤤

甘いアブラに唐辛子が加わることで、香りと辛さのいいアクセントが加わります!

お腹がきつくなってきた最後の方も一気にズルズルいけちゃいます!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

ジャンキーなタレと、味シミヤサイ、ワシワシ麺、別皿アブラ

最高や~(∩´∀`)∩

僕的にはつくば二郎系ランキング1位のお店ですが、比較的すいていることが多いので、ぜひ足を運んでみてください!

 

また、「俺の生きる道」のラーメンと汁なしは宅麺にて注文することができます。

宅麺とは、有名店のラーメンを自宅に取り寄せ、簡単調理でいただくことができちゃう便利なサービスなんです!

遠方の方や、時間がない方におススメとなっております。

他の有名店のラーメンもいただくことができるので、是非サイトをチェックしてみてください!

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋