大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

セブンイレブンが販売する、話題のジェネリック二郎を実食レビュー!予想以上のクオリティに驚愕!「中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン」

5/6のことです。

今回は、セブンイレブンジェネリック二郎である「中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン」をいただきました!

f:id:dainagon1314:20200506213035j:plain

中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン:594円(税込み)

 

中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン」は、セブンイレブンが販売する、ジェネリック二郎と呼ばれるラーメンです。

成分 

f:id:dainagon1314:20200506213101j:plain

豚骨醤油スープ、キャベツ、もやし、ニンニク、背脂、豚チャーシュー

二郎の要素は揃っています。

 

ワシワシ麺と豚骨醤油スープでチルドラーメンとは思えないほど本格的な二郎感!

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200506213126j:plain

ウマそう!

麺の上にしっかりとヤサイが盛られ、漬けニンニクもたっぷり。

本格的なビジュアルです。

 

では、

実食!

まずはヤサイからいただきます。

f:id:dainagon1314:20200506213147j:plain

キャベツ3、もやし7くらいの割合です。

シャキシャキとクタクタの中間のような食感です。

ヤサイ自体にはあじがついていないので、醤油を一回ししていただくとウマいと思います!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、スープをチェック。

f:id:dainagon1314:20200506213207j:plain

醤油感が強そうな色です。

味は、カエシのしょっぱさと甘みがガツンと来る感じ。

豚骨は後からやってくる感じでそれほど強くはありません。

ニンニクとの相性は非常によく、ニンニクの味が染み出してくると、二郎感たっぷりです!

 

お次は、麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200506213225j:plain

平打ち中麺です。小麦のいい香りがします。

ウネウネ感はないものの、二郎系らしい麺でウマそう!

一口すすってみると、

ワシウマァ🤤

オーションを使用していないので、二郎ほどのゴワゴワ感はありませんが、チルドラーメンでこのクオリティはすごい!

スープとよく絡んでウマウマァ

 

お次は豚🐖

f:id:dainagon1314:20200506213241j:plain

どっしりとしたサイズ感です。

味は、二郎のそれとは結構異なる印象を受けました。

二郎の豚はニンニクの香りがするのですが、こちらは純粋なチャーシュー。

甘じょっぱな味わいで香ばしくてウマいのですが、ニンニク感が欲しかったかも!

 

最後は七味唐辛子を入れて味変。

f:id:dainagon1314:20200506213305j:plain

 七味、めちゃくちゃ合う!

甘み先行系のスープなので、辛味を加えるといい味になります。

ニンニクとの相性も抜群な唐辛子は味変マストアイテムです(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

とても美味しくいただけました!

度重なるバージョンアップで確実にパワーアップしています。

全体的にマイルドな印象で、二郎を食べたことがない方でも美味しくいただけはず!

何より、こんなに手軽に二郎系のラーメンが食べられるのは本当に素晴らしいです👍

 

他の大手コンビニエンスストアジェネリック二郎との比較などもしていきたいと思います!

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋