大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

茨城県唯一の本家二郎!コスパ抜群豚ほぐしはオーダー必須!小ラーメン@ラーメン二郎茨城守谷店 茨城県守谷市

12/9のことです

お店の位置情報や基本情報はこちらの記事をご覧ください!

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

デロ麺が恋しくなってしまって、、約10日ぶりの訪問です(^^♪

 

本日のチョイスはこちら!

小ラーメン(750円)+豚ほぐし(50円)

 

久しぶりに豚ほぐしに出会えました(^^♪

結構な確率で売り切れているのでラッキーです!

 

席に通されて待っていると、まずは豚ほぐしが着丼

相変わらずたっぷり~(^^♪

これで50円はほんとにコスパ抜群だと思います!

まずは一口食べてみると、、

ウマい!味がしっかり染みたほぐしと、若干のニンニク?が絡んでいます

 

ここで、

ニンニク入れますか~?

ニンニクヤサイアブラで!

 

そしていよいよ

着ドーン!

ウマソーー🤤

相変わらず素敵なビジュアルです(^^♪

たっぷりのクタヤサイの上にウマそうなアブラがたっぷり乗っています

 

では、、、

実食!

まずはヤサイにアブラを絡めていただきます!

ウマーーイ!

スープの味がしっかり染みたクタヤサイ+甘みのあるアブラ!

何度食べても美味しいです

 

お次は豚ほぐしを絡めます!

こちらもウマーイ(^^♪

豚ほぐしのしょっぱさとクタヤサイの相性抜群です!

箸が止まりません

 

ある程度食べ進めたら、天地ガエシしていきます

デロ麺の登場です!

ウマそうです

 

スープをチェックします

今回のスープはいつもより若干乳化が進んだ感じ!

温度も若干低めです

こうゆう「ブレ」も二郎の一つの魅力だと思っています(^^♪

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

安定の平打ち麺です!

一口食べてみると、、

デロウマァ🤤これでこそ守二です!

にんにくがしみ出したスープとよく絡み、めちゃウマです(∩´∀`)∩

 

お次は豚🐖

今回はぎゅうぎゅうに詰まった肉肉しいやつが二つです

ホロホロ豚も好きですが、これはこれで食べ応えがあってウマァ🤤

 

お次は麺に豚ほぐしを絡めていきます

ショッパウマなスープに更にショッパさが加わって破壊力抜群です!

食感にも変化が生まれます

ほんと豚ほぐしはいい仕事をするなぁ(^^♪

 

最後は味変をしていきます!

豚ほぐしを絡めて唐辛子をサラサラ

ショッパウマ×辛さでめちゃウマぁ🤤

後半のにんにくがかなり染み出したスープと唐辛子の相性は抜群です(^^)/

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎系のラーメンやまぜそばもたくさん扱っているんですよ!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋