大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

茨城県のご当地B級グルメ!レバーたっぷりスタミナ満点!スタミナラーメンがむしゃ@茨城県つくば市

10/20のことです

まずはお店の位置情報から

茨城県つくば市筑穂1丁目13−2

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:30〜14:30(L.O14:20)、夜 17:30〜21:30(L.O21:20)

定休日:日曜日

他にも不定休等ございますので、詳しくは公式twitterをご覧ください!

<p@ibarakistamina>

 

今回は、

ちょっといつもと違う系統のラーメンを食べたいと思ってこちらのお店に!

近鉄分不足を感じていたのも決めてでした(;^ω^)

レバーは鉄分たっぷりですからね!

茨城県の名物グルメの一つなので、茨城にいらっしゃった際にはぜひ食べてみてください!

 

今回は並びが多数だったので、プライバシーに配慮して

外観の写真は控えました!

 

メニュー

光の加減でめちゃくちゃ光ってしまいました(;^ω^)

光っているところは左から順番に、

スタミナひやし150g(780円)、かけラーメンとスタミナ半丼のセット(800円)、チャーハン(700円)

今回のチョイスは、

スタミナラーメンホット大盛1.5玉(880円)

ちなみにこちら、レバー抜きができます!

私はレバー大好きなので、抜きません!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック!

唐辛子、醤油、お酢、ラー油、ブラックペッパー

 

そうこうしている間に、いよいよ

着ドーン!

これこれ!これがスタミナラーメンです(∩´∀`)∩

具材は後で詳しくチェックするとして、、

ウマソーー!

 

では、、、

実食!

まずは上の具材からいただいていきます!

レバー

結構肉厚(^^♪

しかもこれがゴロゴロ入っています!

嬉しいです(^^♪

味も抜群!レバーのしっかりした味と、餡のしょっぱさがいい感じです('ω')

 

お次は野菜

キャベツ、カボチャ、ニンジン、ニラ

めちゃくちゃスタミナがつきそうです!(^^)!

私のお気に入りはカボチャ!

しょっぱい餡と甘いカボチャの相性って意外といいんです!

 

お次はスープを観察

意外とさらさらしたスープ!

醤油のうまみと、少し入った唐辛子のピリッとした感じがたまりません('ω')

ウマい!!🤤

もっとドロドロした餡がお好みの方は、冷やしにするといいかもしれません!

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

もちもち中太麺です!

餡と混ざったスープとよく絡みます

スタミナラーメンという名前に似合わず以外にも繊細な味!?

めちゃウマ~🤤

野菜やレバーと絡めてもめちゃくちゃ美味しいですよ!(^^)!

 

そして最後は味変

唐辛子をサラサラ

もともと唐辛子が入っているのですが、さらに辛みを増します!

ウマウマァ🤤

箸がススムススム!

 

あっという間に完食してしまいました(^^♪

 

冷やしが大人気のようだったので、今度はそちらもいただいてみようかなー(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋