大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

トロトロ豚が激ウマ!二郎インスパイアとつけめんの二足の草鞋!活龍牛久店@茨城県牛久市

10/16のことです。

まずはお店の位置情報から

茨城県牛久市神谷1丁目41−4

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:30〜14:30、夜17:30〜22:00

定休日:無し

ただし、臨時休業等ございますので、詳しい情報はお店の公式twitterをご覧ください!

@55_ushiku 

 

二郎系が食べたくて、どこのお店にしようか考えていたのですが、

新規開拓したい衝動に駆られてこちらのお店に初訪問!

活龍の本店には何度伺ったことがあるのですが、こちらのお店は初訪問!

牛久店には本店には無い、二郎インスパイアのメニュー

があるので、今回はそちらをお目当てに来ました(^^♪

 

メニュー

卓オーダー制です!

写真付きのメニューで、初訪問の方にはとても分かりやすいです(∩´∀`)∩

豚そば、豚みそ、まぜそばの無料トッピングの量も詳しく書かれていてわかりやすい!

初訪問の二郎インスパイアは量の予想がつかないことが多いので、気遣いがとても嬉しいです(^^♪

今回は、狙っていた豚そば(790円)(300g)

麺大盛が無料だったので、大盛にしました( *´艸`)

無料トッピングは、ニンニク増し、ヤサイちょい増し、アブラ増し増しでオーダー!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック! 

醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー、唐辛子、爪楊枝

基本的なものはすべてそろっています!

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ヤサイちょい増しでなかなかの盛り!

味がシミッシミそうなウマソーな豚🐖とシャキシャキそうなヤサイの上に乗った白いアブラ

アブラの上にはタレがかかっています!

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイにからめていただきます

見た目通りのシャキシャキヤサイ(^^♪

甘みのあるアブラとしょっぱいタレが野菜を食べる手を加速させます!

 

お次はスープを観察

乳化したスープです!

一口すすってみたのですが、ウマウマ(^^♪

 

そうしましたら

お待ちかね!?

二郎インスパイアには珍しい中太麺!

もちもちでいい感じです(^^♪

スープとの絡みもよくてウマァ🤤

これはこれで美味しいんですが、私的には二郎インスパイアにはやっぱり太麺のほうが合うな~という気が(;^ω^)

 

お次は楽しみにしていた豚🐖

めちゃくちゃホロッホロ!

味もシミシミで激ウマぁぁ🤤

めちゃくちゃ美味しかったです!

こんなに美味しいんなら増してもよかったなぁ(∩´∀`)∩

 

今回は味変なしで最後までいただきました!

 

美味しかったです

ごちそうさまでした!

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋