大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

非乳化アツアツスープが激ウマ!茨城県唯一の直系二郎!ラーメン二郎茨城守谷店@茨城守谷店

10/15のことです。

お店の位置情報や詳しい情報はこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

最近よく二郎インスパイアのお店を食べ歩いているのですが、そうなりますとやっぱり直系二郎欲が(∩´∀`)∩

決して二郎インスパイアのお店が劣っているというわけではないのですが、やはり二郎は原点にして頂点!ふつふつと欲がわいてきちゃうんです🤤

しみじみ思います(∩´∀`)∩ことわざは趣味で作られたものではありませんね!(^^)!

 

車を走らせて到着!

並びなし!店内待ち数名!ラッキー(∩´∀`)∩

やはりお昼に来るとスムーズには入れていいです


メニューが少々変わっていたので、

今まで現金注文だったつけ麺、豚ほぐしが食券制に

楽でいいですね~(∩´∀`)∩

 

前回食べらなかった豚ほぐしを今日こそ

と思ったのですが、今日も売り切れ、、、

涙が出そうです( ;∀;)

ということで、

今回のチョイスは小ラーメン(750円)
いつものやつです!

 

少々ベンチで待ちましたが、スムーズに着席

ラーメンを今か今かと待ちつつスマホをいじります

しばらくすると、、

ニンニク入れますか~?

ニンニクヤサイアブラで!

 

そして、、

着ドーン!

相変わらず素敵なビジュアル!

最近になって気づいたことなのですが、私は細かく刻まれたニンニクが好き!

ここのニンニクは細かいので嬉しいです(∩´∀`)∩

スープの味が染みついたアブラがたっぷりかかり、拳のような豚が2つ

見ているだけで幸せです('ω')

 

そうしましたらいよいよ、

実食!

まずはいつものようにアブラをヤサイにからめていただきます

ウマァ🤤

味シミクタヤサイと甘いアブラ

何度食べても飽きません

美味しいなぁ(^^♪

 

お次はスープを観察

相変わらずの非乳化具合

アブラの幕のおかげで熱が逃げにくくなっているのでアツアツです!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、天地ガエシ

ヤサイを食べ進めていれば、ヤサイから出た水分でスープが薄くなることもありません

普段は天地ガエシはしないのですが、個々のお店に関しましては、上のほうの麺にはあまり味がついていないので天地ガエシをして味がついた下の麺から食べるのがおススメです(^^♪

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

相変わらずのデロ加減!

これが守二だぁ(^^♪

味がしっかり染みついて、ウマウマァ🤤

食べているうちに、ニンニクも染み出してきて更なるウマウマに!!

幸せだなぁ(∩´∀`)∩

 

お次は豚🐖!

ぎっしりと詰まった感じの豚!

食べ応え抜群のやつです!私はホロホロ系も肉肉しい系もどちらも好きなので、いつでも豚は最高です(∩´∀`)∩

 

今日は味変なしで最後までいただいてしまいました!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

豚ほぐし~~~( ;∀;)

 

ニンニクの臭い対策には緑茶がバツグン!

食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!

私がいつも飲んでいる緑茶はこちら

ニンニクの臭いを分解してくれる茶カテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 実は、体脂肪減らす効果も発見されたみたいです(∩´∀`)∩

 

二郎といえばこちらのお茶!健康志向の方は是非どうぞ!

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋