大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

茨城のスタミナ満点なご当地グルメを味わう!スタミナラーメン 一伸筑波店@茨城県つくば市

今回は、「スタミナラーメン 一伸筑波店」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200329052832j:plain

スタミナHOT:800円

ラーメンWalkerクーポンにて大盛り

ラーメンWalkerに関するこちらの記事もご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

つくば市民からすると、スタミナラーメンといえば、「がむしゃ」というイメージがありますが、笠間市に本店を置く「一伸」というお店もあります。

「がむしゃ」に関する記事はこちらをご覧ください。 

dainagon1314.hatenablog.com

 

では、早速内容に参りましょう!

 

お店の位置情報と基本情報

位置情報

〒305-0005 茨城県つくば市天久保1丁目10−4 ジョイプラザ天久保

 

基本情報

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00

定休日:木曜、第二水曜

席:カウンター×16、テーブル×4、小上がり×18

駐車場:8台

お店のtiwtter:なし

 

お店の外観 

f:id:dainagon1314:20200329052851j:plain

黒地に白文字でかっこいいです。

 

メニュー スタミナ系を中心に、シンプルなラーメンなどもあります

f:id:dainagon1314:20200329052911j:plain

 

卓上には写真付きのメニューがあります。

f:id:dainagon1314:20200329052947j:plain

HOTか冷やしで迷ったのですが、今回は、

スタミナHOT:800円をオーダー

ラーメンWalkerのクーポンを使用して、大盛にしました!

 

アツアツの具だくさんあんがウマい!スタミナHOT:800円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200329053013j:plain

タップリのあんとレバーと野菜が乗っています!

スタミナラーメンといえばやっぱりこのビジュアルですね!

 

では、実食!

まずはスープからいただきます。

f:id:dainagon1314:20200329053032j:plain

あんと鶏ガラのスープが非常によく合います!

あんがかなりアツアツでウマい🤤

ややピリ辛なのもとても👍

 

お次は野菜とレバーをいただきます。

f:id:dainagon1314:20200329053051j:plain

「がむしゃ」と比べると、ややレバーが小ぶりな感じです。

一口いただいてみると、 

ショッパウマぁ🤤

これだけで一品になってしまうようなウマさです!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200329053110j:plain

中麺です。

一口いただいてみると、

 ツルウマァ🤤

ツルツルの麺にあんとスープが非常によく絡んでウマいです👍

 

今回は、味変もせずに一気にいただいてしまいました

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

とてもおいしくいただけました!

アツアツのあんが非常に美味しく、リピートしたい味でした。

ただ、筑波店は3月いっぱいで閉店してしまいます( ;∀;)残念です、、

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋