大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

和え玉注文は必須!焦がしネギ香る淡麗激ウマラーメン!麺屋必道(ヒット)@茨城県つくば市

11/15のことです

新店開拓です!

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市北条5124

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:30-14:30、夜17:30-20:30
定休日:木曜日

席:カウンター席、テーブル席

駐車場:あり

お店のtwitter

@Dark_Horse0331 

限定の情報もこちらでチェックできます

 

最近二郎系をよく食べているので、淡麗なラーメンが食べたいな~と思っていたところに、twitterのTLでウマそうなお店を発見!つい最近1周年を迎えたみたいです!

特徴的な店名にもひかれ、筑波山のふもとまで車を飛ばしてきました!

それにしても必道でヒットとは、、

なかなかのセンスを感じます!(^^♪

 

お店の外観

かっこいい垂れ幕がかかっています!

お店が大きいので、初訪問でも入りやすいです(∩´∀`)∩

店の外のウェイティングシートのところにこんなものが!

学生の方は、味玉と麺大盛が無料サービスです!

開店前に並んだ先着3組も(∩´∀`)∩

嬉しいサービスですね(^^♪

 

メニュー

初訪問なので、今回は店名が入ったラーメンをいただきましょう

和え玉もあるということなので、もちろんそちらも(∩´∀`)∩

ということで、

味玉必道そば180g(850円)+和え玉(200円)

 をチョイス!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック 

ごま、醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー

卓上からも伝わると思うのですが、店内がめちゃくちゃきれいです!

やっぱりきれいなお店は居心地がいいです(^^♪

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

めちゃくちゃきれいなビジュアル!

食べる前からよだれが出そうです(∩´∀`)∩

具材は、メンマ、ほうれん草、海苔、チャーシュー2種類、ナルト、ネギ、(味玉)です!

具だくさんで嬉しいです(^^♪

 

では、、、

実食!

まずはスープを一口すすります

透き通ったきれいな色(∩´∀`)∩

そしてめちゃくちゃウマい!

淡麗な味わいの中に、焦がしネギの風味がいいアクセントになっています!

味わい深いのにこってりしてないので、スープだけでぐびぐびいけちゃいます(;^ω^)

 

お次は

お待ちかね!?

麺リフト!

これが必道の自家製麺

ツルッとした細麺でコシがあり、淡麗なスープとよく合います

きっとすごくこだわっているんでしょう、麺もめちゃくちゃウマいです!

 

お次は味玉!

味シミッシミ~のトロットロ~🤤

あぁウマいなぁ(∩´∀`)∩

 

お次はチャーシュー!

ロースト?と炙り?の2種類がデフォで入っています!

これがどちらもめちゃウマァ🤤

ロースト?の方は脂身が少なく、肉の味をたっぷり味わうことができ

炙り?の方はトロットロです!

一度に二回楽しめるのは嬉しい限りです(^^♪

 

ラーメンがすごくおいしかったので、和え玉への期待も膨らみます!

嬉しいことにチャーシューをサービスしてもらっちゃいました(^^♪

こちらもまたきれいなビジュアルです

具材は、そぼろ、ニボ粉、ネギです

 

では早速混ぜていきます

麺がめちゃくちゃウマそう🤤

煮干しの香りもほんのり漂います

 

では、、

本日2度目の実食!

まずは麺リフトから!

細麺できれいです

食べてみると、、、

ウマーーーーイ🤤🤤

とにかくタレと麺がウマすぎます!

ニボ粉との相性も💯

結構味が濃いことが多い和え玉ですが、必道の和え玉はそんなに味が濃くなく、ラーメンを食べた後でもズルズルいけちゃいます(∩´∀`)∩

 

サービスのチャーシュー

トロトロでウマウマ!

 

最後に酢をかけて味変していきます

スッパウマーーーーー!

お酢との相性も抜群!

恐ろしい和え玉だ、、、(*´Д`)

 

ラーメンも和え玉もあっという間にいただいてしまいました!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

twitterはこちら

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋