大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくば市で一番遅くまで営業している二郎系!幅広平打ち麺がウマい!銀郎ラーメン@銀のしずく 茨城県つくば市

12/1のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市天久保2丁目6−1

 

お店の基本情報

営業時間:17:00〜27:00 

定休日:火曜

席:カウンター、テーブル

駐車場:あり

お店のtwitter

 

本日は、都合で夜遅くなってしまったため、深夜まで営業しているこちらのお店に久々の訪問です!

27:00まで営業しているので、深夜の二郎系難民にとっての救世主です(^^♪

 

お店の外観

こうこうと光っていて美しいですね(^^♪

 


お店の前にはメニューの写真表があります

初訪問の方も安心ですね(^^♪

 

メニュー

食券制です!

こちらのお店の看板商品は、背脂醤油ラーメン銀郎ラーメンです

銀郎ラーメンは二郎系のラーメンになっております

今回は、二郎系が食べたかったので、

銀郎ラーメン豚1枚大盛(880円)をチョイス!

こちらのお店は、野菜、背脂、ニンニク、ネギ、紅生姜が無料トッピングとなっております(つけめん、油そばの野菜マシはできません)

今回は、

ニンニクヤサイアブラで!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック 

会員制度があります!

たくさん通ってお得に食べましょう(∩´∀`)∩

 

卓上調味料は、酢、醤油、ラー油、ブラックペッパー、インドの粉(カレー粉)、一味唐辛子、タレ

なかなか豊富です!インドの粉(カレー粉)があるのは珍しいですね(^^♪

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソーー!(^^♪

たっぷりのアブラ、濃厚そうなスープ、ウマそうな豚!

楽しみです(∩´∀`)∩

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

ウマーー(^^♪

ヤサイはスープのうま味がついているシャキ目のやつ!タレも少しかかっているのでショッパウマです(^^♪

アブラはプリプリしていていい食感!甘みもあってウマウマです(∩´∀`)∩

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、スープをチェックしていきます

ややトロミがあります!

カエシがキリっとというよりは、まろやかな感じです!

ただ、まろやかな中にも豚骨のうま味がたっぷり詰まっており、ウマいです(∩´∀`)∩

ニンニクとよく合いそうなスープです

 

お次は、

お待ちかね!?

麺リフト!

幅広平打ち麺です

ここまで幅広の麺は見たことがない!オリジナリティがあふれてます(∩´∀`)∩

食感はモチモチ!

コシがあってウマウマです🤤スープともよく絡むのでいい感じです👍

 

お次は、豚🐖

ぎゅうぎゅうに詰まった肉肉しいやつです

味がしっかりとしみ込んでいてウマァ(∩´∀`)∩

 

最後は味変をしていきます!

ニンニクが溶け出し、うまみマシマシのスープに辛さが加わることで、、

ウマァァ!🤤

やっぱり二郎系のスープには唐辛子がよく合います!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
美味しいけど臭い!ジレンマ( ;∀;)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら
ニンニクの臭いを分解してくれる

カテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

二郎系といえばこちらのお茶!

健康志向の方にはこちらもおススメです(^^♪

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋