大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ニンニク増しは必須!非乳化スープ×デロ麺がうまい!ラーメン二郎@茨城県守谷市

11/25のことです

お店の位置情報や、基本情報はこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

前回はつけ麺を食べたので、今回はらーめんを食べます(^^♪

つけ麺の記事はこちらをご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は、豚ほぐしを狙っていたのですが、大人気につき売り切れ、、、( ;∀;)

たしかに、アレで50円はコスパがよすぎる、、

最下位かなわず( ;∀;)

 

というわけで、今回は

小ラーメン(750円)

をチョイス!

 

店内待ちをしばらくすると、

席に通されます

 

この二郎スタイルでラーメンをまちます!

 

しばらくすると、

ニンニク入れますか~?

ニンニクヤサイアブラで!

 

着ドーン!

相変わらず、ウマソーなビジュアル!

スープの色がしっかり染みたヤサイ、細かく刻まれたニンニク

めちゃくちゃウマソー(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

相変わらずウマウマァ🤤

スープの味がしっかり染みたクタヤサイと、アマウマなアブラの相性抜群です!

クタヤサイ好きにはたまらないです!

 

こんな感じの豚カスも!

今日は豚ほぐしが売り切れだったのですが、大満足です(^^♪

ショッパウマな豚カスもヤサイとめちゃくちゃ合います!

ウマウマァ🤤

 

スープをチェックします

守二らしい非乳化です(^^♪

油がたっぷり浮いており、アツアツです(∩´∀`)∩

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

天地ガエシをして、、

 

お待ちかね!?麺リフト!

ウマソーー!!🤤

相変わらずのデロ麺です(∩´∀`)∩

天地ガエシをして下から麺を引っ張り出すことで、味シミシミの麺がいただけます!

めちゃウマぁ🤤

食べ進めていくうちに、ニンニクが染み出してきてスープに深みが増します(^^♪

やっぱり二郎はニンニクですね!

 

お次は豚🐖

ぎゅうぎゅうに詰まった肉肉しいやつです!

豚骨、ニンニク、醤油の味がしっかり染みていてウマウマです🤤

 

今回は、味変するのも忘れて一気にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
美味しいけど臭い!ジレンマ( ;∀;)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら


ニンニクの臭いを分解してくれる茶カテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

二郎系と言えばこちらのお茶!

健康志向の方にはこちらもおススメ!

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 ではまた✋