大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

スパイシーなタレが効いたまぜそばがウマい!麺屋 大須賀 台新店@福島県郡山市

2/19のことです

今回は出張編です!

福島県郡山市にある、「麺屋 大須賀 台新店」に訪問しました。

 

油そば:800円

 

福島県郡山市には、二郎インスパイア店が少なく、私が調べた限りでは、「麺屋 大須賀」と「ちばから」しかありませんでした( ;∀;)

「ちばから」は他の県でも食べれるので、今回は、「麺屋 大須賀」に訪問しました!では、早速内容に参りましょう。

 

 

 お店の位置情報と基本情報

〒963-8852 福島県郡山市台新1−31−10

 

基本情報

営業時間:昼11:00~15:00、夜17:30~20:30

定休日:月曜日、火曜日

席:カウンター×13、2人掛けテーブル×4

駐車場:6台(店の前に1台、店の裏に5台)

お店のtwitter:なし

 

お店の外観 

木の看板でお洒落な感じです

 

扉には駐車場のご案内があります

お店の前に1台と、お店の裏に5台あります。

所定の駐車場にしっかり停めましょう!

 

メニュー 二郎系を中心に幅広い!

食券制

 

メニューの詳細

「ともらーめん」が正統派二郎系ラーメンです。

メニューを見たら、汁なし系が食べたくなってしまったので、

油そば:800円

をチョイス

油そばにはデフォルトで生卵がついています。

 

食券を渡す際に、にんにくを入れるかどうかの確認があります。

今回は、ニンニク少なめでオーダーしました!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェックします

醤油ダレ、唐辛子、ブラックペッパー

 

まずは油そばについてい来るまぜそばが到着 

 

ブラックペッパーが効いてスパイシー!ワシワシの平打ち麺がウマい油そば

ビジュアル

麺の約半分がヤサイとチャーシューで覆われています

唐辛子とブラックペッパーが振りかけられています!

 

では、、実食!

まずはヤサイからいただきます

シャキシャキとクタの中間位くらいの硬さです

 

お次は豚🐖

箸でつかむのも苦労するほどホロッホロです(^^♪

味もしっかり染みていて👍

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト

ウネウネ感がすごい平打ち中太麺です

一口すすってみると、

ワシウマァ🤤

ワシワシ感のある麺にブラックペッパーが効いた醤油ダレがよく合います!

 

お次は付属の生卵につけてすき焼き風に

まろやかウマァ(∩´∀`)∩

スパイシーなタレにまろやかな生卵のうま味がよく合います!

 

最後は生卵に唐辛子を入れて味変します

辛ウマぁ(∩´∀`)∩

元々ブラックペッパーが効き、スパイシーなタレですが、唐辛子を加えることでスパイシー感マシマシに!

生卵との相性も抜群です!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

ブラックペッパーが効き、二郎系としてはややあっさりとした感じ!

ワシワシの平打ち中太麺も食べ応え抜群でとても美味しかったです。

 

ブログランキングに参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

 

ではまた✋