大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

もはやオリジナル!?ウマウマ二郎インスパイア!特級中華蕎麦 洋介@茨城県つくば市

10/5のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市上横場244−1

 

お店の基本情報

公式twitter

@yousuke20181111

 営業時間:昼11:30~14:30夜18:00~22:00

定休日: 火曜日

 

TLで見かけた洋二郎に一目惚れ!

以前から気になってはいたのですが、今日は食べたい衝動を抑えきれず、ついつい車を走らせてしまいました(^^♪

並び、店内待ちなし!ラッキー(∩´∀`)∩

 

メニュー

食券制です!

ハイテクなデジタル食券販売機Σ(・□・;)

今回は洋二郎(850円)野菜増し(100円)をチョイス!

野菜増しが有料なのはもともと知っていたのですが、100円はちょっと高い気が、、、( ;∀;)

カウンターでオーダーすると、つけ麺もできるみたいです!

 

食券を持ってフラフラしていると、カウンターに案内されました!

カウンターゾーンの奥行きが広く、結構席が多いです!

お一人様にはうれしいですね~(∩´∀`)∩

 

ニンニク入れますか?

ネギ抜き、ニンニクでお願いします!

リサーチ不足により、アブラが増せるかどうかわからなかったので、今回はニンニクだけにしました( *´艸`)

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック!

コショー、醤油、酢、ラー油、ラー油が下積みがしっかりあるタイプでめちゃくちゃウマそうでした(^^♪

卓上に洋二郎洋のタレと唐辛子が置いてあります!

 

 そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソーーー!🤤

そしてヤサイの盛りがすごい!高いといいましたが増す価値十分アリです!

何もオーダーしていないのに、プリプリトロトロアブラがトッピングされています

これは嬉しい誤算!!!(^^)!

 

では、、、

実食!

まずはいつものようにヤサイにアブラとタレを固めていただきます!

このアブラ、、、ウマい!!味がシミッシミのプリップリでめちゃくちゃウマし!

タレのしょっぱさとアブラの甘味でシャキシャキヤサイがススムススム(^^♪

 

お次はスープ!

こんなスープは初めてです!

ビジュアルも、二郎や他の二郎インスパイアと全く違います!

クリーミーでやや甘味がある感じ、とても濃厚です(^^♪

スープを飲みながら、舌がざらざらする感じがしたほど!

ニンニクとの相性もすごくいいです

スープの甘さとニンニクのピリ辛さが最高(∩´∀`)∩

これはこれで、ウマい!!🤤

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

めちゃくちゃウマそう🤤🤤

製麺機で無理矢理切り出した感じが最高です!

小麦の香りもすごくいい(^^♪

ワシワシゴワゴワ!(^^)!

特濃スープとよく絡みます!

ウマウマァ🤤

 

お次は豚🐖

プリップリでとても美味しいです!

次はトロ豚(100円)をオーダーしてみようかなぁ(∩´∀`)∩

 

最後は味変!

唐辛子をサラサラ

甘ドロスープに唐辛子、ウマいに決まってる!!

あっという間に完食してしまいました

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

次はつけ麺も食べてみたいなぁ(∩´∀`)∩

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋