大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ゴワゴワ麺!豚カスアブラ!ウマウマ汁なし!俺の生きる道@茨城県つくば市

10/8のことです

お店の位置情報や、外観などはこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

一昨日は休麺していたので、今日はジャンキーに行きます!

ということで、私がつくば市で一番気に入っている二郎インスパイアのお店

俺の生きる道に訪問です!

 

メニュー自体は過去記事ととくに変わりないのですが、

増税の影響がここにも!

麺類50円値上げです( ;∀;)

消費者としては悲しいですが、美味しいラーメンを維持するためには仕方ない!

値段据え置きで味が落ちるよりは全然マシです(∩´∀`)∩

今回のチョイスは汁なし(800円)ヤサイアブラ

個々の汁なしはほんと美味しいんですよ~(^^♪

麺が主役!!って感じで

本当はニンニクを増したかったのですが、この後人と会う約束があったので、今回は遠慮しました( ;∀;)

 

見慣れた光景に包まれ、スマホをいじっていると、、

 

着ドーン!

ウマソーーー!🤤

今日はヤサイのマシがやや控えめかな?

もしかしたら増税の影響?(*´Д`)

しかし、豚が二枚もある!!素敵なビジュアルです(^^♪

アブラにも豚カスが入っていて最高!

 

では、、

実食!

まずはヤサイにアブラを絡めていただきます!

いい感じに味が染みてるヤサイ!ショッパウマ!

ラーメン荘系列のヤサイは本当好きだな~(∩´∀`)∩

甘じょっぱな豚カスアブラを絡めると箸が止まりません!

 

ある程度ヤサイを食べ進めたら、

マゼマゼ!

ウワァ(^^♪いい香りだ~

うねうね平打ち麺!

小麦の香り、タレの香りが最高です(^^♪

 

 そしてお待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーーー!(^^♪

個人的にですが、ラーメン荘系列の麺は、固くゆでられているというよりも、ぎっしり詰まっている感じ、ワシワシ麺好きにはたまりません!(∩´∀`)∩

しかも、今回はいつもより固めな感じがΣ(・□・;)

食べ応え抜群でウマウマァ🤤

 

お次は豚🐖

今日の豚はなぜか二枚!

いつものように脂身たっぷり豚ではなく、

肉肉しいやつ!これはこれでめちゃウマぁ

味シミッシミです(^^♪

 

お次は豚カスアブラつけ麺!

これがほんとにウマいんだぁ🤤

ショッパウマなタレとうまみたっぷりの豚カスアブラの相性はほんとにいいです('ω')

別皿アブラがこんなにどっさり出てくるお店はあまりないので、めちゃくちゃ得した気分!

 

最後は味変!

唐辛子をサラサラ

しょっぱくて甘くて辛い!

ウマいに決まってるぅ(^^♪

ちょっとお腹がキツくなってきたときに、唐辛子はいいガソリンになります!

 

今日はなんだかいつもとちょっと違う感じ

麺の固さとか豚とか

気のせいかもしれませんが!笑

でもめちゃウマなことは変わりませんでした🤤🤤

 

相変わらず美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回ご紹介した俺の生きる道汁なしラーメンも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋