大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくばの元祖二郎系!明神角ふじ@茨城県つくば市

10/2のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市上横場2丁目2192−1

 お店の基本情報

お店の公式twitterが見つからなかったため、ラーメンデータベースを参考にいたしました!

営業時間:

【日~火】11:00~15:00/18:00~24:00(L.O.23:30)
【水~土】11:00~15:00/18:00~3:00(L.O.2:30)
※営業時間の変更頻度が多いので、ご注意下さい。

現在は23:30までの営業となっております!

定休日:火曜日

 

 ジャンキーな混ぜそばが食べたくて!

こちらに訪問(^^♪

並びはなし!

スムーズに入店できました!(^^)!

 

 

メニュー

食券制です!

消費増税の影響がこちらにも(;^ω^)

少々値上げしております

メニューが豊富です!

混ぜそばは、まぜそば醤油(800円)とまぜそばゴマ味噌(800円)の2種類あります。

実は、最初に食べたまぜそばゴマ味噌がウマすぎて、まぜそば醤油はまだ食べたことがないんです(;^ω^)

例のごとく今回も、まぜそばゴマ味噌(800円)をチョイス!ついでに小結300g(50円)をポチっと(∩´∀`)∩

辛さを1~5までで選べるのですが、一番人気は2辛とのこと!私もいつも2辛です!(^^)!

 

まぜそばを待っている間に卓上をチェック!

 

タレ、酢、唐辛子、ブラックペッパー

そして卓上ニンニク!

ニンニクはセルフサービスで増すスタイルです(∩´∀`)∩

給水からはデフォで麦茶が出てきます!嬉しいですね~(^^♪

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

具材をチェック!

豚、玉ねぎ、肉味噌、もやし、マヨネーズ+唐辛子、卵

盛りだくさん!(^^)!

めちゃくちゃ、ウマソーーー🤤🤤

 

それでは、、

実食!

まずは混ぜやすくするために、ヤサイにタレをかけていただきます!

シャキ目に茹でられており、食感がとてもいいです(^^♪

 

ある程度ヤサイを食べ進めたら、

マゼマゼ!

マヨネーズを残して、あとで味変に使う!

ということもしてみたいのですが、そんな器用なことはできないので(;^ω^)

一気に全部混ぜちゃいます!

タレ、肉味噌、マヨネーズ、唐辛子がぐちゃぐちゃに混ざっていい色合いに!(^^)!

あえてムラを作ることで、味の変化が楽しめます(∩´∀`)∩

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

ウヒョーー(^^♪

ウマソーーー🤤

極太のうねり麺が最高です!(^^)!

噛み応え抜群で非常にウマい!

タレ、肉味噌、マヨネーズのジャンキーさに麺が負けていません!

ウマすぎるぅ(^^♪

 

お次は豚🐖

麺の中から発見される豚をパクパク(∩´∀`)∩

一つ一つは小さいんですが、麺を食べる間に挟むには丁度いい!

 

最後は、、

味変!唐辛子をサラサラかけます

もともと唐辛子が入っているため、ピリ辛なのですが、さらに辛さを増します!

箸がススムぅ!

 

おいしかったです💯

ごちそうさまでした!

 

次はまぜそば醤油にトライしてみようかなぁ🤤

 

追記

まぜそば醤油にトライしてみました!!

こちらの記事をご覧ください!

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチッとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋