大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ワシワシ麺最高!立川マシマシ5号店@東京都千代田区

10/1のことです

今回は出張編です!

まずはお店の位置情報から

東京都千代田区神田神保町2丁目4−11 松好ビル

 

 

水道橋近辺に用事があったので

徒歩圏内で行けるラーメン屋さんを探したところ

ラーメン二郎神田神保町店と立川マシマシがヒット!

立川マシマシのほうが若干近かったので、こちらのお店を訪問(^^♪

ラーメン二郎神田神保町店が移転する前にあったところが立川マシマシに変わっています!

お店の公式twirrerが見つからなかったため、

ラーメンデータベースを参考にします

営業時間:
11:00〜15:00/17:30〜22:00(L.O.21:30)

 定休日:日曜日

 

メニュー

食券制です!

汁なしがすごーーーく気になりますが、今回は初訪問なのでラーメン(800円)をチョイス!

ラーメンの大きさをどうするか、迷いましたが今回は、中(300g)にしました(^^♪ 

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック!

 

タレや七味のほかにニンニクが入った瓶が('ω')
そう、こちらのお店のニンニクトッピングはセルフサービスです!

途中でマシたりできるので嬉しいですね~(^^♪
そのことを知らずに

にんにくいれますか~?
ニンニクアブラで('◇')ゞと言ってしまいました、、恥ずかし、、

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマソーーーー!🤤

味がシッミシミっぽそうなアブラがヤサイの上にてんこ盛り!

ビジュアル最高です(∩´∀`)∩

セルフでマシたニンニクもなかなかいいんじゃないでしょうか( ゚Д゚)

 

それではいよいよ、

実食!

まずは味シミアブラをヤサイに絡めていただきます!

ウマい!!

シャキめのヤサイにギトギト味シミアブラがよく合います!

ヤサイがススムススム🤤

今回はビビッてヤサイ増しにしなかったので、あっという間に野菜を食べ終わってしまいました!

 

お次はスープ!

カエシがキリリと効いたやつ!

ニンニクを増したことで味わい深さが(∩´∀`)∩

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーーー!

小麦の香りがフワァ🤤

ワシワシゴワゴワ!(^^)!うねり具合が最高です!

こうゆう麺は何度食べてもテンションが上がります!

 

そしてお次は豚🐖

ここの豚はウマかったぁ🤤

しっかりとした肉感がありつつも味がシミッシミ!

トロットロの豚も最高ですが、こうゆうのも私は大好きです(*ノωノ)

 

最後は味変!

七味をサラサラ

私の中での二郎インスパイア鉄板味変です!

ショッパウマなスープに辛み

ウマくないわけがない!

というわけで、あっと言う間に一気にズルズルいきました('ω')

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングに参加しております!良ければポチッっとお願いします!(^^)!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋