大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

デカ盛り好き必見!家族でも入りやすい二郎系!麺屋とん嬉@茨城県土浦市

11/21のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県土浦市摩利山新田273

 

基本情報

営業時間:火曜日~土曜日 昼11:00-15:00、17:30-22:00
(日曜日のみ20:30で終了)

定休日:月曜日

駐車場:あり

席:カウンター、テーブルあり

 

臨時休業等の情報はtwitterにてご確認ください!

@menyatonki  

 

最近、茨城県県南地域の二郎系を食べ歩いているのですが、今回は土浦市にあるこちらのお店に訪問!

 

お店の外観

お店の外にメニューの写真が貼ってあるので、初訪問の方にとても優しいです(^^♪

店内は、非常にアットホームな雰囲気!

二郎系がメインのお店なのですが、入りにくさは全くないです(^^♪

カップルや親子連れにも優しいお店です(∩´∀`)∩

 

メニュー

食券制です!

看板メニューは二郎系の、とん嬉ラーメン(味玉付き)です!

お子様や女性の方に優しいハーフ盛りや、学生らーめんもあります!

サービス精神が非常に豊かですね(^^♪

ちなみに、二郎系だけではなくて、細麺のラーメンもあるので、メニューがめちゃくちゃ豊富です!

まぜそばも気になるところですが、以前一度食べたことがあるので

今回はとん嬉ラーメンの味玉なしverの、

醤油ラーメン(大)(870円)をチョイス!

並と大が同一料金なので、もちろん大をチョイスです!

ニンニク入れますか~?

ヤサイニンニクで

アブラについては増せるかどうか不明です(;^ω^)

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック! 

ブラックペッパー、一味唐辛子、ラー油、タレ、酢

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

すんばらしい盛りです!(^^)!

大のヤサイマシはすごい盛りです!

豚もでかいやつが2つも(∩´∀`)∩

どう攻略していくか楽しみです!

 

では、、

実食!

まずはヤサイからいただきます

別皿に移して、豚を絡めます

ウマい!(∩´∀`)∩

ヤサイ自体には味がついていないタイプなので、めちゃくちゃヘルシーです!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

スープをすすっていきます

醤油感が強い色!

色からも伝わるように、二郎系にしてはさっぱりとしたスープです(∩´∀`)∩

こちらのスープ、豚骨・鶏ガラ・ヤサイを大量に使ったもので、癖がなく非常に飲みやすいです(^^♪

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

二郎系らしい、平打ち麺です(^^♪

食べてみると、

ウマーー🤤

ゴワゴワワシワシ麺というよりは、加水率高めのプリプリ麺といった感じです(^^♪

これはこれで美味しいです!

 

お次はどでかい豚🐖

トロットロでウマーーイ!

ニンニクの味がしっかりします(^^♪

でもしつこすぎるほっどではないので、めちゃくちゃ美味しくいただけます!

 

ヤサイが多かったため、スープが薄くなってしまいました

ということでタレを一回し

食べ進めていくうちに、ニンニクが染み出してきてスープに深みが!

やっぱ二郎系にはにんにくですね(∩´∀`)∩

苦戦するかと思ったのですが、いがいとすんなりいけちゃいました(^^♪

 

あとで気づいたのですが、極太麺(930円)

というメニューが!

どうやら、今回食べたラーメンが約1.5倍太い麺 になって提供されるみたいです!

味も、醤油・塩・辛味噌・味噌

の4種類から選べるとのこと!

めちゃくちゃ気になります(∩´∀`)∩

次回はそちらにしてみようかな☺

 

美味しかったです💯

 ごちそうさまでした!

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
美味しいけど臭い!ジレンマ( ;∀;)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに私は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら
ニンニクの臭いを分解してくれるカテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

二郎系と言えばこちらのお茶!

健康志向の方にはこちらもおススメ!

 

tiwitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋