大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ポキポキ麺をダイレクトに味わう汁なしがめちゃくちゃウマい!自家製ラーメン大者@群馬県高崎市

1/3のことです

お店の位置情報や基本情報はこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

偶然、群馬県高崎市を通る機会があったので、群馬が誇る、二郎系の名店自家製ラーメン大者に再訪問です!

大者の特徴は、なんといっても麺!茹でているのか疑うくらいのポキポキ感で、ハマる人にはとことんハマります(^^♪

かく言う私も大者の麺の魅力に取りつかれた一人です(;^ω^)

 

平日にも関わらず、相変わらずの行列具合です!

大人気ですね~(∩´∀`)∩

 

前回はラーメンをいただいたので、今回は

汁なし:830円

をチョイス!

汁なしには生卵がつきます!

 

まずは生卵が着丼です

汁なしを待つ間に生卵をマゼマゼします

 

大者で汁なしを注文するのは初めてなので、どんなものが出てくるのか楽しみだな~なんて思っていると、、、

 

店主の「トッピング~⤴」が!

「ニンニクアブラ」で!

 

この声を聞くと、大者に来たな~という感じがします(^^♪

 

着ドーン!

ウマソーーー!(∩´∀`)∩

アブラがたっぷり乗っており、ドでかい豚が2つもあります!

 

上からもチェックしてみます

ラーメンにはない、フライドオニオンが乗っています!

良く見えませんが、フライドオニオンの横に味付きの豚カスのようなものも乗っています

めちゃくちゃウマそう(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

まずはヤアブラをヤサイに絡めていただきます

シャキウマ~~~!

ヤサイはシャキ目に茹でられており、健康的な味わいです

アブラにもたっぷりうま味が詰まっており、ヤサイとよく合います!

 

お次は味付き豚カスをからめます

ショッパウマ~~~🤤

アブラとは違ったしょっぱさがヤサイを食べる手をさらに進めます!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

マゼマゼ!

汁なしと油そばは、一度天地ガエシしてタレを絡めることが推奨されています!

めちゃくちゃ、、、ウマそう(∩´∀`)∩

オーションの香りがブワッと漂い、サイコーです!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

最高のビジュアル~~~(∩´∀`)∩

ウネウネポキポキ麺です

この麺の特殊さ、伝わるでしょうか!?

一口いただいてみると、、、、

ポキウマァ🤤🤤

唯一無二の麺で好きすぎる、、、、(;^ω^)

タレは豚骨のうま味とカエシ、化学調味料がたっぷり効いためちゃくちゃジャンキーな奴です!

麺ともよく絡んでいて最高~~

 

お次は豚🐖

ホロウマァ🤤

非常に柔らかく煮られており、味もシミッシミです!

2枚もついていて最高~~~(∩´∀`)∩

 

お次は生卵にディップします!

まろやかウマ~🤤

ショッパウマなタレと生卵がよく合います!

これが無料でついてくるのはひじょーに嬉しいです!

 

最後は唐辛子をかけて味変します!

辛ウマ~~~(∩´∀`)∩

生卵のまろやかさと唐辛子の辛さがいい感じに中和されて激ウマです!

終盤のお腹がちょっと苦しくなってきた時もこれならズルズルいけちゃいます!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

 相変わらず、めちゃめちゃ美味しかったです!

このポキポキ麺、最高すぎます(∩´∀`)∩

汁なしは、ラーメンと比べて、ジャンキーさが増したように感じました!

次は油そばをいただこうかな~🤤

 

また、みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では有名二郎インスパイア店ラーメン汁なしも扱っているんです!

良ければ一度見てみてください!

サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋