大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

サイエンス大通りでいただける昔ながらのつけそばがウマい!らーめん三水@茨城県つくば市

2/11のことです

今回は、「らーめん三水」に訪問しました!

 らーめん三水とは、つくば市のサイエンス大通りにある、味噌味を中心としたラーメン屋さんです。

午前4:00まで営業しているので、深夜まで地元民でにぎわっています。

もやしつけそば味噌:800円

麺大盛、麺固め、こってり

 

では、早速内容に参りましょう!

 

 

位置情報と基本情報

位置情報

〒305-0854 茨城県つくば市上横場1894−3

 

基本情報

営業時間:11:00〜4:00

定休日:なし

席:カウンター×14、6人掛けテーブル×2、外の6人掛けテラス席

駐車場:店の敷地内に10台以上あり

 

お店の外観 深夜まで煌々と光る看板が印象的

駐車場が広いので、すごく入りやすいです。

 

お店の横にテラス席が

屋台のラーメン屋の様ないい感じの雰囲気です(∩´∀`)∩

 

メニュー 食券制です!

写真がブレブレで申し訳ありません😢

ラーメン:600円

もやしラーメン:650円

ラーメン味噌:700円

もやしラーメン味噌:750円

もやしつけそば:700円

もやしつけそば味噌:800円

etc....

全ての麺メニューで普通盛、中盛、大盛が無料です!

今回は、三水で僕が一番好きな

もやしつけそば 味噌:800円

麺大盛、麺かため、こってり

をチョイス!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェックします

紅生姜や辛子高菜のおすすめの使い方が書いてあります。

麺メニューは、麺のかたさ、背脂の量が選べます。

餃子がニンニク不使用らしいので、次の日を気にせず食べれますね!

 

卓上調味料をチェック

紅生姜、豆板醤、にんにく、ごま、胡椒、酢、醤油、麺ダレ

 

ラーメンを待っている間に辛子高菜をいただきます

ウマいんだな~~これが(∩´∀`)∩

丁度いい辛さで箸が進みます!

 

豚骨と味噌のうまみたっぷり、昔ながらのもやしつけそば味噌

流行りのドロドロ×太麺とは一線を画すつけ麺です。

 

まずはつけ汁をチェック 

豚骨のうま味がたっぷり染み出しています!味噌とめちゃめちゃ相性が良く、ウマいです!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

ツルウマァ🤤

このつけ汁と相性がよく、ズルズルいけちゃいます!

 

チャーシューも食べていきます

プリッとした食感です。

分厚いベーコンのような食感です!

 

お次は辛子高菜をつけ汁に入れます

ウマい、、、🤤

辛子高菜と相性抜群です!

 

お次は味玉をいただきます

しっかりと茹でられたタイプです!

久々に食べる懐かしい味~(∩´∀`)∩

 

最後は紅生姜を入れます

豚骨×紅生姜が合わないはずありません!

 

最後まで美味しくいただけました💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

昔ながらの味わいで、非常に美味しくいただけました

最近流行りのつけ麺に飽きた方に非常におススメです。

深夜まで営業しているのも嬉しいですね(∩´∀`)∩

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村