大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

土浦本店とは全く違うメニューが楽しめる!激辛好き必見のラーメン店!レッチリ 研究学園店@茨城県つくば市

2/10のことです

「激辛ラーメン専門店レッチリ」に初訪問いたしました!

レッチリは、茨城県土浦市に本店を構えるお店です。

未だに訪問したことはありませんが、激辛の二郎系が食べれるということで、大人気なお店です!

というわけで、早速本題に参りましょう!

 

 

お店の位置情報と基本情報

位置情報

〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目8−3

つくばエクスプレス研究学園駅」から徒歩5-10分

 

 基本情報

営業時間:昼11:30~14:30、夜18:00~24:00

定休日:日曜日

席:カウンター×7、4人掛けテーブル×4、2人掛けテーブル×1

駐車場:店の前に5台ほどあり、コインパーキング多数あり

 

 

お店の外観「辛すぎる そんなクレーム おことわり」

非常に印象的なキャッチフレーズが掲げられています。

僕はそこまで激辛態勢が強くないので少々不安でした(;^ω^)

 

お店の前にはレッチリのこだわりやメニュー表も

辛さに対する熱意が伝わってきます!

 

メニュー

麺メニューは

土浦タンタンメン:950円 辛さレベル★★★★★

南極ラーメン:850円 辛さレベル★★★★★

麻暴君ラーメン:1000円 辛さレベル★★★★★★★★★★

味噌ラーメン:900円 辛さレベル★★★★★

の4つです!※土浦本店と異なり二郎系メニューはありません

更に辛さを増す

仁王

阿修羅

森羅万象

黄泉の国

もあります!

今回は、名物とされている

南極ラーメン:850円をオーダー!

どこかで聞いたことがある響きだな~と思いつつラーメンを待ちます!笑

 

ラーメンを待っている間に卓上調味料もチェック

辣油、醤油、酢

基本的なものは揃っています!

 

激辛だけどウマい!大人気の名物「南極ラーメン」

スープが真っ赤かだ~~~!

いかにも辛そう(;^ω^)

キャベツともやしがデフォルトで乗っているのは嬉しいです!

 

では、

実食!

まずはスープを一口

ズズッ!

辛味噌の風味がしっかりと効いていてウマい!

しかもそこまで辛くないか、、、?

と思ったのもつかの間

辛----い!(井戸田風)

後から唐辛子が効いてきます!

ただ、いやな辛さじゃない、むしろ好き!🤤

 

お次は野菜を食べていきます

辛いスープを飲んだおかげでキャベツが甘~く感じます!

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

ストレート麺です

辛ウマなスープがよく絡んでいるのが分かります!

一口すすってみると、、、

ウマい!🤤

硬さのある麺でスープの辛さに負けていません!

 

お次は豚バラをいただきます

脂身の甘味が染みるゥゥ(∩´∀`)∩

辛味噌と豚肉の相性は抜群です!

ご飯が何倍でも食べられそう🤤

 

辛さに多少苦戦しながらも、あっという間に完食してしまいました!

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

辛かった~(;^ω^)でも、うまみもタップ詰まっているので、とても美味しくいただけました!

さらに辛さが上の麻暴君ラーメンはいったいどのくらいの辛さなのでしょうか?はたまた黄泉の国などの辛さオプションの実力派いかに!

いつかレビューしてみたいと思います(;^ω^)

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋