大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ワシワシ麺をジャンクにいただく二郎系まぜそばがウマい!ラーメン ヒカリ@栃木県小山市

3/13のことです。

今回は、出張編です!

栃木県小山市にある「ラーメン ヒカリ」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200316194806j:plain

まぜそば(大):850円

ニンニク少なめ、ほか全てマシ

 

今回、本来は栃木県小山市の二郎インスパイアの名店「ハイマウント」に訪問しようとしたのですが、大盛況につき、早仕舞い( ;∀;)

そこで、小山市の「ラーメン ヒカリ」に訪問いたしました!

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店の位置情報と基本情報

位置情報

栃木県小山市犬塚8丁目9−5

 

JR水戸線小田林駅」から徒歩30分 

 

基本情報

営業時間:昼11:30〜14:30、夜18:00〜21:00

定休日:主に火曜日

席:カウンター、座敷

駐車場:店の前に数台あり

お店のtwitter@RAMEN_HIKARI

 

お店の外観 黄色×赤×黒の二郎インスパイアらしい力強い外観が印象的!

f:id:dainagon1314:20200316194432j:plain

食欲がそそられる看板です!

 

混雑時の注意点が記載されています

f:id:dainagon1314:20200316194455j:plain

・並ぶ前に食券を買う

・店内の用紙に名前を書く

・代表待ち、割り込み禁止

 

メニュー 正統派二郎系だけでなく、変わり種もあります!

f:id:dainagon1314:20200316194615j:plain

 

写真付きのメニュー表

f:id:dainagon1314:20200316194543j:plain

今回は、まぜそばの口になっていたので、

まぜそば:850円

をチョイス!

 

無料トッピングについて

f:id:dainagon1314:20200316194642j:plain

・ラーメンとつけメン

野菜:少なめ・普通・ちょいマシ・マシ

ニンニク(入っていません):少なめ・マシ・マシマシ

アブラ(入っていません):少なめ・マシ・マシマシ

カラメ(入っていません):少なめ・マシ・マシマシ

 

まぜそば※全アイテムマシマシ不可

アブラ(入っています):少なめ・普通・ちょいマシ・マシ

ガリマヨ(入っています):少なめ・普通・ちょいマシ・マシ

ニンニク(入っていません):少なめ・マシ

チーズ(入っていません):少なめ・マシ

紅生姜(入っていません):少なめ。マシ

タテギ(辛味)(入っていません):少なめ・マシ

 

今回は、ニンニク少なめ、他全部マシ

でオーダーしました!

 

注意書きがあります。

f:id:dainagon1314:20200316194712j:plain

・食べ残しはご遠慮ください

・麺量は茹で前表記、茹であがると約1.5倍の麺量になります

 

平打ち中太麺がウマい!無料トッピングでジャンクに味わう汁なし

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200316194806j:plain

ウマそうなビジュアルです!

ただ、麺が見えてしまう箇所があるので、他の二郎系まぜそばに比べてしまうとやや寂しい感じがします( ;∀;)

 

上からも見てみましょう

f:id:dainagon1314:20200316195043j:plain

右上にあるのはポテサラ!

無料トッピングではないので、デフォで入っているものです。

 

では、、実食!

まずは麺を引っ張り出していただきます。

f:id:dainagon1314:20200316195417j:plain

平打ち太麺です。

一口いただいてみると、、ワシウマァ🤤

僕が一番好きな麺です!

硬めに茹でられており、歯ごたえがめちゃくちゃいい👍

群馬県高崎市の「自家製ラーメン 大者」を彷彿とされるような食感です!

dainagon1314.hatenablog.com

 

この後マゼマゼしていただいてのですが、写真がブレブレだったため、アップできません😢

タレをよく絡めて食べてみた感想は、

醤油感強めのショッパウマなタレと、ジャンクな無料トッピングに良く絡まる、ワシワシ麺がウマい!です。

この手の二郎系まぜそばは、醤油が効いたキリッとした味わいというよりは、まろやかでありつつジャンクという味わいが多い気がします。

極太麺が使われていることが多いので、平打ち太麺が使われているという点でも珍しいと思います。

僕はこの麺すごく好きです👍

 

お次は豚🐖

f:id:dainagon1314:20200316195516j:plain

箸でつかむのも苦労するほどホロホロに煮込まれています!

味もシミシミでウマァ🤤

 

最後は味変をしていきます

唐辛子をサラサラ

f:id:dainagon1314:20200316195535j:plain


辛ウマぁ🤤
醤油が効いたタレと辛さがとても良いく合います!
お腹がきつくなってきた終盤でもズルズルいけちゃいました。

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

「ハイマウント」にフラれる形で訪問したお店でしたが、非常に美味しかったです!

特に僕は、麺がすごく好きでした!ワシワシしていてウマかったな~🤤

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋